コンセプト観戦レポート

2017/10/22 vs高知大学 @広島広域公園第二球技場

 チーム 1Q 2Q 3Q 4Q Total 
 愛媛大 7 6 3 0 16
 高知大 7 0 0


◆試合経過

第1Q
高知大学のkick offで試合開始。試合開始直後、愛媛大学のスナップミスやファンブルでいきなりゴール前でピンチを招き、そのまま、T.Dを許してしまう。しかし、ここから愛媛大学の反撃開始。#1 竹内、#4 岡本、#9 藤原によるビッグゲインでダウン更新を重ね、#4 岡本のrunでT.D!!P.A.Tも#1 竹内が確実に決める。

第2Q
愛媛大学、ハーフライン付近から#96 石川へのlong passが成功!タイムアウトを重ね、前半終了2秒前、最後は#96 石川へのpassでT.D!!13-7で前半終了。

第3Q、第4Q
愛媛大学、ダウン更新を重ね、ゴール前へ。しかし、runでのT.Dを試みるもゲインできず、4th downゴール前5yardから#1 竹内がFGを決める。その後、高知大学のゴール前での猛攻が続くがライン陣の踏ん張りで無失点に抑える。その後もなかなか攻めきれず自陣ゴール前から抜け出せない愛媛大学だったが、#1 竹内、#4 岡本のrunでいっきに相手の敵陣までゲインする。しかし試合終了2分前、ここで今まで果敢に責めていたQB#1 竹内が足の痛みにより離脱。#4 岡本が代わりにQBに入り時間を使い切りニーダウンで試合終了。16-7で愛媛大学の勝利となりました。

◆スタッツ(PDF:連盟HPへのリンク)

◆#9 藤原からのコメント
「本日は雨の中、応援ありがとうございました。皆様のご声援とチーム全体のがんばりにより、最終戦を勝利という形で終えることができました。 試合としては、オフェンス/ディフェンスともに目標としていた内容を達成することができたことは良いことだと思います。ただ、相手のミスに助けられた部分も多くあり反省も多く残る試合となりました。来年のためにも少しでも多くのことを反省し、引き継ぎたいと考えています。

一年間、主将としてボンバーズというチームが良いチームとなるように取り組んできました。これは、ボンバーズに関わってくださる保護者の皆様、コーチやスタッフ、マネージャーやOBの方々のご支援の賜物です。大変感謝しています。チーム2017は今回をもって終了となりますが、これからのボンバーズが少しでも良いチームになれるよう今後ともご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願いします。」












inserted by FC2 system